今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機の際にはカンフーで対処

来週からうちの学校は日本語祭りをやるんだが
生け花と和服と寿司のデモをやるそうだ。
学生が「先生やってください」って依頼してきた。
生け花とかお茶とかできればいいんだが
日本人誰でもできると思ったら大間違いだよなぁ。


まあ日本人も中国人毎日ウーロン茶飲んで
朝は公園で太極拳、危機の際にはカンフーで対処、
みんな銀縁めがねで七三、
女の子は三つ編みって・・・思ってないって?
スポンサーサイト

コメント

あーーすごいわかる。うちの上司は地域に住む外国の人の話になって
「イベントで中国の人に京劇とかやってもらえねーかなー」
・・・おいおい。
「あのーそれって、日本人に歌舞伎やってくれっていってるようなものですよね」
と言ってみた。分かってない!
【2006/11/17 21:18】 URL | achito #-[ 編集]
私は学生に「浴衣の着付けを教えてください!」と言われたのがきっかけで、帰国後に着付け教室に通うようになりました。
外国にいると、自分の知っている日本文化はほんの一部なんだなぁと思います。
【2006/11/19 22:11】 URL | みきこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。