今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



中国的家庭料理-クローバーの炒め物

今日も珍品だったので・・・

********材料
クローバー 500g(可食部なら250g程度)


塩 少々
砂糖 小さじ1.5
油 レンゲ3杯

********作り方

クローバー芽、葉、茎の柔らかい部分が食べられます。
硬い部分は除いて、よく洗う
強火で炒める
砂糖、塩を入れる


※油は多めがおいしい

*******************************
味はというと、ちょっと老了っていうような来もするが
くせもなく、苦くもなく、うまかった。


これじゃあ中国人から見て
四葉のクローバーをしおりにしてる人って
乾燥蕨を本にはさんで「幸運が来るの♪」って
言ってる人見てるようだろなぁと思った。




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント


クローバ!!たべられるんだ・・
 ところで、つくしはそちらにあるの?
 
 日本人ってみんなつくし食べるもん
 やと思ってたけど、こないだ会社の
 人にきいたら半分以下でした・・
【2007/03/21 14:02】 URL | たいの #-[ 編集]
会社の人に聞いたのか・・・
半分以下ってことはいろんな人に聞きまくってるってことやな。

こっちでつくし生えてるのはみたことあるいけど、売ってるのは見たことない。
食べないのかもしれない!
【2007/03/21 17:02】 URL | さくりん #-[ 編集]
うおう、クローバー!
たしかになにやらおいしそうではあるけど^^

硬い部分ってどこのことを指すんだろうね。
【2007/03/21 19:20】 URL | mahho #d8HClGl2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

