今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



花粉症必殺技

花粉症でつらいとブログでぐちったので
早速友達が「門外不出の秘伝」を教えてくれた
シップ薬を体のある部分(秘密かもしれないので)に貼るのだ。


で、シップ薬を買いに薬局へ行ったら・・・


ない?
というか普通の冷たくなるやつがない。
いろんな漢方いっぱいの膏薬はあるんだが、
あの冷シップという感じのがない。

この漢方湿布薬は貼ったとたん
「効くー」という感に襲われ、回復も早いのだが
前回足首をねんざしたときに病院で処方され
使ってみたんだけど・・・

貼ってすぐ腫れも引いて、いい調子だなと思って
2.3日続けて使っていた。
(もちろん貼り替えましたよ)
もうそろそろいいかな、でも念のためもう一日貼っておこう
と思った矢先
「ん?ちょっと痒い?まあ大丈夫だろう」
と思ったら、みるみるパンパンに腫れて真っ赤になり
熱をもってしまいました。
つまりアレルギーだな。
それから痒いこと痒いこと、足はまんまるになって靴も履けないし
歩けないので
仕事もお休み。夜は痒くて眠れない。水泡は出るし・・・


だんなちゃんには「キティ猫の足」と言われてました。


つまり、漢方湿布薬は使えない。
でーーー、考えたあげく
冷えピタを貼ってみた。


効果は・・・・なんともいえない。
今も鼻かんでるし。どうなんだろう?
冷えピタじゃだめ?


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

