今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


女装癖がつきませんように

チェリの最近のお気に入りは私の引き出しだ。


私はドレッサーがないので、畳の部屋にベッドの両側にある
なんだあれ?棚?を二つ並べて
ちょこっとしたもの入れにしている。


でその引き出しのひとつに化粧品を入れてあるんだが
毎朝その引出しを開けると・・・・
ものすごい勢いでパタパタやってくるものがある。
慌てて引き出しを閉めると
私の手をつかんで引き出しのそばにやり、「ん!ん!」
と言う。
つまり「開けろ」ということなのだ。


で、前からベビーサインもいろいろ入れているんだけど
全然やらない。
わかってるのかな?って感じだったんだが
「開けて」のサインを見せると
なんだかそれらしいものを見せる


「開けて」のサインは両手でボールを作って
それをパカっと割るようなサインなんだが
彼は一応両手をヒラヒラさせる


そこまでやるなら仕方ない開けてやる


もう!大喜び


いろいろ出しまくって
わたしに「ん!ん!」って見せる


特にお気に入りのもの
リップ
グロス
日焼け止め
足の指を広げるスポンジみたいなやつ


好きじゃないもの(見るとすぐポイってする)
ビューラー
マスカラ


リップは簡単に開くのでやばい
やつは開けて指を突っ込む・・・・


グロスは目の前で使って見せたら
開くことがばれてしまい
「開けて」のベビーサインにより
開けてやったら・・・
グジャーって触って手がベトベトになっていた。


危なくないもの、壊れてしまわないものは
ちょっと面倒でも見せてやろうと思ってるので
しょっちゅういろんなところがぐちゃぐちゃになってる
大変だけどね。
これからもいろんなものに興味を持ってほしいものです。




スポンサーサイト

コメント

うちの子は、ガスコンロの下の扉が大好きで、開けるとすごい勢いでやってきて、中のものをつかみとってくの。
ごま油やオリーブオイルはダメだけど、みりん(ペットボトル入りで蓋が硬い)ならOKということにしてる。
【2007/04/20 02:04】 URL | Motti #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

