今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


GWはずっとだんなちゃんの実家にいました

GWはずっとだんなちゃんの実家にいました。
ということでぶろぐ更新してません。


チェリを連れて上海に元学生の赤ちゃんを拝みに行った。
動車っていう新しい汽車に乗った。
新幹線みたいにきれいな空間になっていて気持ちがいい





乗ってる人の質が急に上がるわけでもないので
でっかいズタ袋引きずりながら歩いてる人もいるし
種食べてる人もいるしね。
相変わらずです。
これで切符の値段が高ければまた違うかもな
でも高かったらあたしも乗らないし・・・


んでもって中一日置いて


水族館に行きました。
淡水魚ばっかりで面白くないという話を聞いていたので
全然期待してませんでした。
だからなのか・・・意外とよかった。


チェリはオットセイのショーの時は
全然認識してなくて
「ちょっとは見てよ、動物園の二の舞か」
と思ったんだが、
イルカのショーの時は何かが動いていることは分かるらしく
もぐったり出たりするイルカを追って
自分もしゃがんだり立ったりしていました。
その様子はなかなかほほえましく、連れてきた甲斐があるというもの。


そのあと水族館をぐるっとしたんだが
予想通りほとんど認識してませんでした。


その日の夜は一生懸命海系の絵本を見てました。
何か感じるところがあったのであろう。


水族館の風船が40元っていうのは暴利すぎてちょっとむかついた。
普通は高くて5元ぐらいなんですけどね!


で・・・・
次の日午後・・・どうも「ママッママ」後追いするなぁ
と思っていたら、お昼寝の後発熱。
さすがに無理させすぎたらしい。


「あーー明日はひいばあちゃんの90歳の誕生会なんですけど・・・」


→病院→扁桃腺の薬をもらう→熱引かず→そのまま誕生会突入
→下痢→病院→下痢の薬をもらう→下痢→下痢


というGWでした。
ハネムーンみたいにチェリとべったりのGWでした。
まあギャラリーがいっぱいいるので
ハネムーンっていう訳にはいかんがな。


90歳の誕生会についてはまた今度



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

