今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


日本語教師のお楽しみかわいいネタ

卒論指導が終わったあああ


ああ、納品前の版下チェック状態!
見れば見るほど直したいところが出てくる!!!


そうそう本題本題。


先日一年生の会話の授業で
「ワンピース」と「スカート」、「チャイナドレス」を入れた。
みんなわかってくれたのだが


ワンピースの時に漫画好きの女学生が
「海盗王って日本語でワンピースって言うんだよ」
と隣の女の子とこそこそ声で話していた。


面白かったので
じゃあ何で日本語であの漫画はワンピースって言うの?
と聞いたら
自信なさそうに
「作者がワンピースが好きだから・・・」


と・・・・
私一人こらえながらの爆笑。
そうかもしれないよ。


スポンサーサイト

コメント


 本当これは日本語教師のお楽しみネタよねえ~
 覚えとかないかんのに忘れてしま
 ってる!!ブログって記録にもなって
 ええな。
【2007/05/14 11:48】 URL | TAINO #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

