今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



和風ヘヤコロン

チェリ助の頭はいつもは脂くさかったり
(手作りオリーブオイル石鹸で洗っているので香料が入ってない)
乳臭かったりするだけなのだが・・・
今日抱っこしたときになんとも


うまそうなにおい!!!


がする!

う?なんともいえないこれは・・・
そうそう、「抹茶ミルク」のにおいです。なぜ?

犯人はおばあちゃんに作ってもらった
お茶っ葉枕でした。

みなさんもお試しあれ
そばがら枕みたいにお茶で枕作って
髪に母乳を吹きかけておくだけ!

母乳を吹きかけておくって・・・・・・・

コメント

久しぶりにちびざるを覗きにいったら
お引越しとの事で遊びに来ました。

東京はまだ梅雨です。
といいつつ今日は満月が綺麗に見えてます。
月見で一杯やってます!

抹茶ミルクですか・・・
今度、抹茶ミルクのアイスやらなんやらを食べる時には
チェリ助さまの頭が思い浮かぶ事でしょう!
【2006/07/10 22:29】 URL | KAN #W3LOcRG6[ 編集]
Kanさんコメントありがとうございます

南京は雨です。

前のぶろぐがどうにもこうにも更新できないので、引越ししました。
いまはさくさく書けるし、画像もスカっとUPできるので、楽しくてj書きまくってます。またぶろぐに遊びに来てください。
【2006/07/10 22:49】 URL | 櫻林→KANさん #-[ 編集]
かわいらしいブログになりましたね♪

赤ちゃんは完全母乳で育てているんですか?
【2006/07/14 07:07】 URL | みきこ #-[ 編集]
そうですね。前は龍がうなってるようなぶろぐだったからなぁ

いまのところ完全母乳です。
節約!一缶150~200元ぐらいするんですよ。しかも2週間もたないそうな・・
【2006/07/19 23:01】 URL | 櫻林(ちびざる)→みきこさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

