今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。

スポンサーサイト


交通事故にまた遭いました

昨日、また交通事故に遭ってしまった。
朝タクシーに乗って「急いでください」と言ったのがいけなかった。


無理な追い越しをして追い越しきれず
中央分離帯にぶつかってしまった。
エアバックでたよ。
びっくりした。


私はほかの人に何か起こるとてきばきと動けるタイプなのだが
自分の時はだめ。
パニクルもしくはぼっとする・・・


という訳で車の中でたたずむこと数分
運転手の「そとに出ろ」
という言葉で「ああ、車の中ってあぶないのか」と
やっと外にでる。
それからまた車の外を見回して、えっと・・・


前がVに凹んでしまってる。
液体もたれてるし
もうこの自動車だめだな。


運転手がいろいろ電話してるので
私も電話することを思いつく
まず・・・だんなちゃんは出張だったので
お義父さんに電話してみる。
うまく状況が説明できず「電話番号を聞いたら大丈夫だよ」って
言われてしまった。来てくれないらしい。
ちゃんと説明できないのが悪い。
仕方ないのでだんなちゃんに電話してみる。
それからこれから行く予定だった人に電話。


それから・・・またぼっとすること数分。


タクシーの運ちゃんに
なにぼっとしてるんだ?何もなければ行っていいんだぞ!
どこか痛ければ病院に行け!
らしきことを言われる。


そんなでいいのかなぁ・・・と思ってるところに
警察登場。


名前を残すことは不本意であったが
この場をどうしてよいかわからなかったので
とりあえず名乗ってみる。
外国人であることを分かってもらい(運転手もびっくり)
病院に連れて行ってもらえることになった。


外国人だってわかったとたん
警察の態度も軟化。そんなもんか


で、病院に行ったけど
医者何にも見やしないまったく。
中国の医者でどうして患者に触れないんだろう?
セクハラなのかなぁ


にしてもX線ぐらい撮ってほしいものだ


一応タクシーには急いでって言ったけど
早くいけるけどお金がかかる道でもいい
って言ったから、あたし悪くないよね。


今は軽い鞭打ちで首と肩が痛い。
お気に入りのパンツもやぶけちゃったし
病院にも警察にも行かないとなぁ
だんなちゃん早く帰ってこないかなぁ



ブログランキングというものに参加してみむ
人気blogランキングへ   FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

とにかく大事に至らなくて良かった!
中国はほんとに運転怖いよね。
十分注意してください。
【2007/06/03 22:07】 URL | jiantuoluo #-[ 編集]
なんとも中国らしい一件というか、なんというか。
でも大事に至らなくて何よりです。
気をつけてくださいね。
【2007/06/03 22:17】 URL | みきこ #-[ 編集]

 わわ 過去のブログ今みたら
 けがしてるやん!
 びっくり・・
 うん。とにかく大事に至らなくてなによりです
【2007/06/07 14:46】 URL | TAINO #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

