今度は南京育児日記だ
中国南京で育児してます。説明そのまんまやん!               「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に             「私は元気だよ、ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。



目標発見

先日「目標を失ってます」って書きましたが
もう目標発見です。


わーい!!!
まずは目標が発見できたことに乾杯。


結構でっかい目標なので
それに向かってどんどん進むべしとは言わんが
なんか方向性が見えてきたことはよかった。


素敵な女性

最近、「こんな人になりたい」と思うような
素敵な女性にあわない。


社会人になったばっかりの頃
周りにいたおねいさま方より実際年上になってしまったし
なんか周りの人のここは素敵、あそこは素敵と思うんだけど
こんな人になりたいなぁと思うような人に合わない


人間関係が狭すぎるのかな
それともこれ以上年を取りたくないのかな



目標を失ってます

新しいダイエット

新しいダイエット始めました。
食べないんです。
ただそれだけ。

引越し

夏に引っ越した。
ぐわー完全同居っす。あああああ


で、日本帰国中に引越ししたので
私は引越しのごたごたには巻き込まれていない。
が、が、何がどこにあるやらわからん。。。


そして、物の少ないシンプル生活を目指しているはずなのに
何?この大荷物!!
自分やだんなちゃんの衣装などは比較的なんとかなっているものの
机周りの小物や、なんと言っても本本本!!!
(いままで机大きかったから・・)
本は貴重だから減らす予定全然ないしな。


南京にめでたくイケヤができて
可愛い家具なんか買っちゃおうかな~んて日本ではたくらんでいたが、
二軒分の家具を一軒に押し込んでおり
家中家具だらけの南京に帰って
それどころではないことに気付く。



イケヤ報告はまた後ほど

夏休みの課題

チェリと近所の公園で毎日遊んでいますよ。


で、鉄棒があったので、どうかな~と思いつつやってみました。
球技はだめだが、水泳と体操は得意。
逆上がり。


×××(タメイキ)


夏休みの課題です。


今日はこれからチェリと体験幼稚園です。
おやつ代100円らしい・・・
楽しみ。

プロフィール

櫻林

Author:櫻林
いろいろあって中国南京市に住んでます。
チェリと豆、2児の母です。

どうぞよろしく

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

